携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2014年05月28日(Wed)
【おかしい+】
リボアニのビンゴ、ここ4日くらい連続でヒバードに当たってます。
なんでだ。こんなに同じキャラが連続したことなんてないのに。しかも毎日同じところ(応接室)に通いつめているのに。
一回くらい雲雀さんでもいいと思うんですけど!
てゆーかリボアニのビンゴで私まだ一回しか雲雀さんに遭遇したことないよ。驚きの遭遇率の低さじゃね。
以前はまあ、時々だったけど、テイルズのクラトスさんに投票始めた日からリボアニにも、ほぼ毎日通うようになったのに。
私もしかして雲雀さん運ないのかな。
バレンタイン企画でもなかなかたどり着けなかったもんな。
こんなに好きなのに理不尽だ!



ジャンプ読んだ。
銀魂も斉木も萌えたんだが、なによりもステルスの打ち切り臭が……とても悲しいです。
柱の煽り文とか予告とか見てると、話を纏めにかかってるとしか思えない。
今回の事件解決したらそのまま終わりそうじゃね。しかも駆け足で。
まだ正式な一番最後は一回だけだ!と思ってたけど、どうやら来週も掲載順最後らしい。
うわあああなぜだー!こんなに面白いのにぃ!
でも確かに読者おいてけぼり感はあるよな。ふつーにさらって読んでたら、キャラとか組織が多すぎて理解できない。
ていうか私が理解できてなかった。
さっきコルトくんが出てきた回からちゃんと読み直したらようやく理解できたけど。
萌えながらもずっと、コルトはなんで出てきたんだろう状態だった。
私がさらっと読みすぎてたんだろうけどさ。
あと、コルトとアリスの関係とかをジャンプのサイトに載ってる読み切りを読まないとわからない辺りも辛いかな。
読みに行って、あーなるほどーと思ったけど、知らなかったら謎なままだもんなあ。
そして読みに行くのはステルスにある程度興味のある読者だけだから、一般読者は知らないままおいてけぼりだよな。
せっかくの成田原作がこんなにあっさり終わってしまうかと思うとほんと悲しい。
電撃ではあんなに人気作家なのに。漫画原作になるとやっぱり違うのかな。悲しい。
ていうかこんななら最初から小説で書いて欲しかった。今からでもいいよ。出してくれたら喜んで買うよ。挿し絵も天野先生でよろしく!
ジャンプで打ち切られた作品を出してくれる出版社なんてないだろうけども。
あーもったいない。キャラも世界観も話もいいだけにまじもったいない。アンケに左右されて迷走したり纏めにかかったりせず、ちゃんと成田先生が書きたかった話を最初から最後まで書ききって欲しかった。
なんとか奇跡が起こって生き残ってくれないものか。
ていうかジャンプって作品切るの早すぎるんだよ。
上が詰まってるんだから、新連載とか下の方に来るの当たり前なんだから、下に来たらあっさり切って次のやつ〜ってやるんじゃなくて少しは長い目で見て育ててあげればいいのに。
せめて3巻くらい出させてアンケも売り上げもだめなら終わるとかさ。
下に来たらすぐ終わる流れがあるから、新連載が落ちたらどうせすぐ終わるから読まなくていいや。って投げ出す読者が出てくるんだよ。私みたいなな!
ああしかし悲しい。成田先生がへこまなきゃいいけど。天野先生もうまいからめげずに頑張ってほしい。
ちょっと運が悪くて媒体が合ってなかっただけなんだよきっと!
つーか今回始まった新連載、4つとも面白いと思ったからなんだかなあ。
サッカーのやつも少女も、これは今のところ安泰だけどイリーガルも好きだ。全部ちゃんと読んでた。
まあ、そんな弱肉強食だから、ここまででかくなってきたんだろうね。
厳しい状態でも生き残れるような作品だけが集まってるわけだから。
でも終わる作品が好きな身からしたらやっぱり切ない。
ステルスとかだってこれからなのに。これから絶対成田ワールド満載で面白くなるのに。
ぐだぐだ打ち切りにされるところなんて見たくない。
そしてコルトくんがまじ可愛いからもったいない。
あの子いくつなのかなー。身長とかも知りたかったなー。
ハーフエルフってことと、改造人間ってことだけはわかってる。
コルトの改造はやっぱりウルフな機械化されてるんだろうか。
本領発揮したらどうなるかもまだ見れてないよ。
打ち切りの最後の方で詰め込まれても悲しいからもういいけどさ。
改造人間ってことはきっとあれだ。全身ウルフボーグになれるんじゃないかな。
そして戦闘力が跳ね上がるんだな。
ああ可愛い。こういうキャラほんと好きだ。この先こういう萌えキャラに、次いつ会えるかもわからないのに。
ステルスが終わったらデュラ読み返して臨也にめいっぱい萌え萌えしてやる!
デュラは同人から入ったので静臨派なのですが、小説読んだら臨也がふつーに攻めキャラなのでちょっと困る。
かっこよすぎるんだよあいつ。どう見ても攻めだろ。
でも元々あまり攻め受けこだわらない派なので気にしない。
同人の可愛い臨也も原作のかっこいい臨也も好き。
なぜか臨静を読もうという気にはならないんだけどね。
別に固定というわけでなく、静ちゃんを嫌悪してる臨也が好き。
臨静になったら、臨也がきっと静ちゃんにメロメロになってるんだろうなあと思うとなんか手を出せない。
嫌悪抱きながらも静ちゃんをいたぶりながら実は好きみたいな臨也を想像してみるけど、なんかしっくりこない。
ていうか静臨はわりと臨也がひどい目にあってたりするのでそれが萌える。原作ですかしてるし汚れない折れないキャラだから、屈辱に塗れてたりする姿が萌える。
臨也に対してはなんか歪んだ目線で萌えてしまう。
書く気はさらさらないけど、自分で書くとしても多分臨也をいたぶる話を書いてしまうと思う。
ああでも実際書いたらやっぱりすかしたかっこいい臨也がフフンって笑ってるような話を書いてしまうかなあ。
そういう臨也が好きだからな。
気付けばめいっぱい語ってしまった。
とりあえずステルスに奇跡が起こることを祈ってます。

03:42

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ