携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2014年05月28日(Wed)
【更新】
シンフォニア更新した。
親子だよ!まだ親子判明してない時期だけど!
クラトスに反感抱きながらも憧れてくロイドくんが好きです。
クラトスさんはもうなんでも好きです(おい)
ついでにシンフォニアページを少々いじったりもした。
短編をちょっと短編ページに格納してすっきり。あとは30万打リクを色々からトップページに変えました。
いやなんかね、他ジャンルに合わせてリクエストの話を4千とかを目処に小分けしてたんだけど。
いざシンフォニアのページに格納したら他と違って無駄に分割されてるのが気に食わなくてね。
ちまちま入るだけ1ページにつっこむ作業始めたんだけどめんどくさくてね。
ちゃんと完成するまであまり目につかないように色々に入れておいたんだよ。
今日頑張って全部まとめたから無事トップページに持ってこれました。
2つに分割してたやつが1つとか、4つが2つとか、8つが4つとかになってるけど、1ページの文字数増やしただけなので内容に変化はないです。
シンフォニアは量が量だし今後もどんどん増えていく予定なので、1ページに入るだけ入れてく形式にしてます。話の区切りで分けるから6千〜1万未満で分けてる。だからほぼ分かれてません。タグもあるから9千5百くらいまでの話はひとつにつっこんでる。もちろん短いやつは千字以下とかあるけども。
青エクとリボーンは2千〜5千だな。だいたい5千越えたら二つに分ける。
なぜかって。その方が更新しやすいから。できた順にぽこぽこ上げれるから楽。
シンフォニアみたいに増えてきたらまた考えなきゃいけないんだろうけど、よろず化したからそんな爆発的に量が増えることはないので大丈夫。
しかしこれ後からページ纏めるのかなり面倒くさいな。
次からリクエストやるときは全部5千字以下縛りとか付けようかしら。そしたら見た目とかかかる時間とか気にせず更新できるし。
もしくはもうそのまま各ジャンルページに格納してくとか。
うん。そっちの方が楽かもな。後で移動しなくて済むし。
でも企画やってる感が減るのがちょっと寂しい。
まあ、まだ先の話だからいいけども。
とりあえずまた山雲小説を仕上げる作業に戻ります。

拍手ぱちぱちありがとうございます!好きぱちもありがとう!
レスは追記にて〜。


[追記を読む]
22:45

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ