携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2014年07月29日(Tue)
【ログ】
某所にて書いた小説をアップしました。
某所ってまあ、ぴくしぶさんなんですが。
だいぶ前からアカウントは持ってたんだけど、ログインすらせず時折読みに行くくらいの幽霊ユーザーだったんだけど、最近例の進撃の方のせいでちょっとはまって。
そいで山雲とシンフォニアだけちょこちょこ載せてみたりしてたという。
枯れ木も山の賑わいというからね。少しでもジャンルの賑やかしになればいいなあみたいな。あと、携帯サイト見ない人にも読んでもらえたらいいなみたいな。
なんで、もちろん今後もメインはサイトだし、あっちに載せるのはこっちのログメインだろうし、新しいの書いて載せたところでどうせすぐにこっちに持ってくると思う。
つまりぴくしぶの方は見なくてもいいよってことです。
ちなみに今回の更新で、あっちで書いた話は全部持ってきたんで、今のところ新しい話はなにもない。
暑いしサイトで書きたいものあるし9月も近づいてきてるしで、しばらくはあっちに新作を出す予定もないです。
またその内書きたいけどね。
まあいずれ。
今は青エクのちょっと長い話を書いています。
また青エクかよってかんじだけど、前回更新が4ヶ月ぶりだったし、9月が来たらクラトスさんと雲獄くらいしか更新しなくなるから許してください。
今がチャンスなんだよ!
だがしかし、9月までに書きおわるのか。終わったとして、9月に更新する分は書けるのか。
危ういがまあなんとかなるだろ。
遅刻したっていいのさ。愛があれば(こら)
長い話を書くとしばらくそれに専念しなきゃいけないのがあれだよね。
2〜3千字くらいの短い話をいっぱい書きなぐるのがこういうよろずサイトでは一番な気がする。けど、長い話も書きたい。
まあ長い長い言っても当社比だから、別に長くもないんだけども。
私の憧れの小説書きさんとか、今書いてる話が現時点で15万字だってさ。さらに8万くらい増えるらしい。
オフ原稿らしいが桁違いだ。
15万字とか未知の字数すぎて、絶対書ける気がしない。書いたとしても数ヶ月かかるだろうな。
その方はたぶん1ヶ月くらいで書いてる。
早すぎてもう同じ人間とは思えないわ。
まあ、もともとオリジナルの方で凄まじいクオリティの長編をぽんぽん量産してた方だから、もう根本的になにかが違うんだけどね。
その方のサイトの更新履歴とか見ると、まじ圧巻。
これ本当に一人で書いてるの?どうやって?ってなる。
あんな風になれるわけはないしなりたいと思うことさえ無理だけど、なんか見てると自分も頑張ろうって気になります。
いっぱい書いてたら、少しは速く書けるようになるんじゃね。書ける長さもちょっとは伸びるんじゃね。みたいな。
憧れ対象のわりに、なんとも低い目標だ。
ああでも短編がいっぱいあるサイトとかも大好きです。二次はわりとそういうサイトさんにはまる。こう、短い中に濃厚な萌えががっつり詰まってるかんじがたまらん。短編はネタ勝負だから、発想力のすごさがもろに出るよね。センスがいい人の書く話は本当に面白いし超萌える。
つまりはどっちも好きです。
あとギャグとか書けないから、書ける人はまじ憧れる。
重厚な文体でシリアス書き上げる人にも憧れる。
可愛い話とか、らぶらぶいちゃいちゃが書ける人にも憧れる。
自分にないものを持った人皆憧れます。
でも私もキャラへの愛だけは負けないんだからね!
文章やネタはまあ、その内磨き上げられるよきっと。
だって愛があるから。

22:21

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ