携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2014年08月10日(Sun)
【晴れた】
とりあえず1話目終わりました。
次からはしばらく雪男が出てこない予定。さびしい。

最近海外ドラマのCSI観てます。おもろい。
科学捜査の話なんだけど、毎回事件が3つとか4つとか同時に出てきて、各担当がそれぞれ捜査していく形式だからすごくお得感がある。1話で3つも謎解きが観られるなんて。幸せ。
そして回を重ねるごとに登場人物たちに愛着が湧いてくるから、人間ドラマも楽しい。
シリーズものの醍醐味だよね。映画じゃそれで終わりだから、なかなか登場人物を好きになれない。なっても次がないから悲しい。
小説とかでもシリーズものの方が好きです。
ミステリー好きなのは、謎解きとか殺人事件を読むのが好きなのもあるけど、シリーズ化されやすいからってのもある。
京極とか有栖川とか御手洗とか、探偵のシリーズもの大好き。
ラノベとかファンタジーも好き。
でも単体で終わる話ももちろん好きだけどね。終わるからこそのまとまりっぷりとか、ラストの余韻とかあるし。
ただたまにああっ、これがシリーズ化してくれれば……!ってもだもだすることがある。
そしてだいたいされない。
切ない。


08:48

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ