携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2014年08月25日(Mon)
【ブーム再来】
鬼灯にはまって、とりあえず漫画を14巻まで大人買いしてしまった。
大人っていいね!
リボーンや銀魂にはまったときより少ないから無問題。
ただし白澤燃えが加熱してしまった。
地味に出番が少ないところもいかん。一冊に1〜3回くらい。一切出て来ない巻すらあるとかこの焦らし神獣め!
私鬼灯様ももろ好みなのに、なんでこんなに白澤様一択なんだろうと思ったんだけど。鬼灯様は主人公だからそこまで燃えないんだと気付いてしまった。
主人公って常にいるじゃないですか。
レギュラーキャラではあるけど、主人公やそれに近いキャラよりもちょっと出番が少ないくらいのキャラが燃える。
クラトスさんとか雲雀さんとかもろその辺り。
雪男は出番多いけど、塾生じゃないからいないところも多々あって燃える。
かといって高杉くらい少なすぎても寂しすぎるので、土方さんくらいが一番いい。
いや、もちろんそのキャラがものすごく好きってのがまずあるんだけどね。
ずっと見れるわけじゃない分、出てきたときの喜びが大きすぎるんだよ。そしてそれがそのまま萌えに直結するという。
てゆーか、鬼灯にはまったせいでオカルト好き熱が再熱してしまった。
ホラー映画見たい。怖い話が見たい。
怖いのはずっと好きなんだけど、最近は人間が一番怖いよね。殺人鬼とかサイコパスとか精神疾患とかたまらんよね。モードに入ってあんまりオカルト方面は気にしてなかったんだけど。
なんというか、幽霊とかお化けとか妖怪とかのオカルトホラーが見たい。
幽霊にがくぶるしたい。
夜中にトイレ行けなくなりたい。風呂場で後ろ振り向けなくなりたい。怖い夢見て夜中に飛び起きたい。夜道で不意に恐怖を感じておののきたい。
そんなわけで、本当にあった怖い話1と2を借りてきました。
サブタイトルが悪霊と屍霊だから、もろ幽霊話だよ!
んでまあ、見たんだけど怖くはなかった。怖がるために、これは本当にあったことだ!って自分に言い聞かせたのに。
むしろなんかちょっと幽霊が可愛く見えてしまって困った。
いやだってあいつら、じわじわと隙間やら死角やらから人間脅かそうとしてくるじゃないですか。
ぬって手出してきたり、怖い顔でばーん!って目の前に来たり。
なんというか、頑張ってるなあって微笑ましくなる。どうにかして恐怖を与えようとあの手この手でじわじわ攻めてくる幽霊とかどう見ても可愛い。むしろ萌える。
まあでもこういうオムニバス形式の話って、十話二十話見た内で一本だけすげー怖い話があったりするからめげずに恐怖を求めていこうと思います。
ちなみに最後に恐怖で震えあがったのは、ネットで読んだオカルト板まとめだったりする。
背の高いぽっぽっぽっとかいう女とか、笑顔で走ってくる人とか、リゾートホテルとか色々怖いのがあって心踊ったと同時に怯えた。
あれも当たり外れがあるけど、怖いやつは本当に怖いし文章もうまくて感心する。
ホラーはやっぱり描写力だよなあ。
ちなみに映画で震え上がったのはだいぶ前に見たハイドアンドシークだった気がする。
あのお父さんの豹変っぷりが怖すぎて、見終わった後(夜中だった)一人で怯えまくってた。
あんな気持ちになりたい。
小説で怯えたのは貴志先生の黒い家とクリムゾンの迷宮だな。
後者の恐怖で変わり果てた人の姿と、その恐怖を与えた存在にぞっとした。あれは本当に素晴らしかった。
私が貴志祐介スキーな理由の一つです。
思えばオカ板まとめ以外はやっぱり人が怖い系ホラーだな。昔は幽霊もの怖くて大好きだったのに。
後ろをついてくる片足の女の子の霊とか、てけてけとか、とり憑かれて歩くだけで疲れちゃう女子高生とか、赤い服を着た魔女とか、トイレのドアを一つ一つ開けてく幽霊とか(後者三つはなんかのテレビで見た)未だに覚えてるトラウマレベルの恐怖だったのに。
あー怖がりたい。恐怖にぞっとしたい。震え上がりたい。涙目になりたい。
あ、でも映画の感染はまあまあ怖かった。雰囲気が素晴らしかった。
誰かなんか、これは怖い!やばい!ってもの知りませんか?映画でも小説でもネット上の小話でもいい。
またオカ板まとめでも漁るしかないのかしら。

青エク更新しました。
履歴の前回分が、波紋2になってましたね。前回は1だよ!また間違えてたね!ごめんね!
どうやらずいぶんと頭がわいていたようです。
しかし今月中に終わる気が全くしない。たぶん無理。間違いなく無理。
9月はもう目前なのにどうすれば……おろおろ。
正直鬼灯にはまってる場合じゃないんだよな。オカルトホラー再熱ひゃっほーしてる場合ではもっとない。
でもでもだってはまっちゃったんだもん。仕方ないんだもんっ。
クラトス月間はまあ、9月いっぱいあるからいいとして(クラロイの日!とかクラゼロの日!とかこだわらなければどうにでもなる)獄寺誕は誕生日になにかしら更新したい。したい。
つーことは9月9日までに青エク終わらせて、9日に更新。その後はクラトス様かっこいい最高です祭りをすればいいんだな!
ああでもクラロイの日になにもしないとか。それはそれで寂しいな。
まあでもクラロイの日!とか言いながらまともにクラ×ロイ書いたことなんてほとんどないもんね。いつもただの親子がいちゃいちゃしてるだけになってしまう。
だってクラロイよりロイクラより親子が好きだから。
クラトスとロイドくんが仲良くしてるだけで萌えるから。
9月が怖い。なんも更新できなかったらどうしよう。楽しみにして下さっている方いたら、今からすいません。
とりあえず青エク終わらせるのが先決だな。
もう半分過ぎたから完結は目前だよ!たぶん!

拍手ぱちぱちありがとうございます!好きぱちもありがとう!なんというか、嬉しいと同時に安心します。このジャンル好きな方がうちのサイトに来てくれてるんだな〜。と実感できるというか。
どうもありがとう!!
レスは追記にて〜。

[追記を読む]
21:10

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ