携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2014年10月04日(Sat)
【ホラー】
※グロとかエロとかのホラー語りです。気持ち悪いし痛いので注意。



おいしい食卓を見た。
ら、ものすごく気持ち悪くなった。うえっ。
いやまあ、以前映画紹介で見たのと明らかカニバネタだからグロいのはわかってたんだけどさ。
やっぱりだめだ。血やら傷口やらが苦手すぎる。好きなんだけど体が受け付けてくれない。
ちなみにこないだ見たムカデ人間と冷たい熱帯魚でも見事に気持ち悪くなりました。
受け付けないのわかってるくせに見てしまう。とんだどえむだ。
ちなみに今回一番のお目当てだった怪談新耳袋1は、残念ながらディスクに傷がいってるらしく再生できなかった。まじがっかり。
ちょっと前に劇場版を観たらすごくよかったんだよ。
オムニバスで色々入っててお得感があるし、それなりにぞくっとしたし。
特にお気に入りは一番最後に入ってたヒサオって話。
引きこもりの息子とその母親の話っぽく始まっておいて、実は……って話。
怖いというよりすごく切なくて、かつ母親の演技がすごかった。
びちょびちょになった床を必死になって拭きながら息子に語りかけるシーンの鬼気迫るかんじとか、一転穏やかにちょっと話をしてくるとか言いながら包丁を布でくるむシーンの静かな狂気とかたまらん。
間違いなく傑作だった。素晴らしい。
まあ、なんであんなかんじの作品を求めてたんだけど再生できなかったという。しょんぼり。
あ、でも呪怨のビデオオリジナル版も結構よかったです。ラスト、え、これで終わり?ってなったけど。
ところどころひぃってなった。
個人的にお気に入りなのは、にゃーお、とか言いながら口を開きまくってる子供。シュールすぎて怖い。最終的にはなにも言わないのに口開いてるし。なにあれ怖い。一緒にいる子供があんな顔してたら逃げるわ。あの子の家の荒れっぷりもいい。庭の黒いねばねばしたやつはなんだろう。呪い?あそこから呪いが始まった的な?猫の墓?
映画版観たら謎が解けるのかもと思うけど、基本的に続編とリメイクは信用できない人間なんで観ないかもしれない。
あとは血まみれの死体を包んだ布のシーンもよかった。死体を映さず話すだけってのがいいよね。いいよいいよ怖いよー。
その後にぎぎぎって不自然な動きで階段昇る娘もよかった。切り裂かれてぼろぼろ血まみれの制服と、あの動きたまらん。母親の表情もナイス。
ただ、顔映しちゃうとやっぱりねえ。映さないといけない場面だってわかっちゃいるし、映さないと恐怖が伝わらないんだけど、もろCGすぎてちょっと。
口から上はちょっと可愛いくらいだったよ。見えない恐怖最高。
あ、あと全く期待してなかったあなたの知らない怖い話ってDVDが予想外に怖くて儲け物でした。
オムニバスホラーだから借りたけど、たぶん二番煎じでいまいちなんだろうなって思い込んでた。
最近観た中では一番怖かったかもしれない。何度かひいっ!ってなった。
まあ、見終わった後普通にトイレ行けるレベルではあったけども。
トイレ行けない眠れないレベルの怖いやつが観たい。小説でもネットの怖い話でもいいけど。
ちなみに今は気持ち悪くて眠れそうになかったから、こんなことをだらだら書いています。
だいぶましになってきたからそろそろ寝る。
おいしい食卓、そんなに派手なグロじゃないんだけど(実際の解体とか殺人シーンは飛ばされてたりする)地味に痛いシーンをやたら執拗にやる。
傷口に手つっこんでくちゅくちゅしたり、口縫い付けてた糸が叫んだ拍子に口が千切れてほどけて血まみれになってたり、頭皮を切って剥いてたり。おえ。
派手に解体して内臓どばーとか、バラバラとか、血まみれびちゃーより、こっちの方が個人的には好きです。
なんというか、生きたままじわじわがいいよね。ちなみに生きたまま食われるシーンもある。ナイフとフォークでつままれるから、死ねないという。えげつない。そして肝心の殺人シーンはブラックアウト。えげつない。いい趣味してやがる。
派手にぐちゃーどばーは冷たい熱帯魚がそうだったけど、派手すぎて恐怖感とか痛さは皆無だった。
ただこれでもかってくらい血まみれだから気持ち悪くなったけども。
冷たい熱帯魚のおいしいシーンは、主人公の男が精神的にすごく追い詰められるところです。
段々病んでくところを執拗に描いていたぶっているという。なんと逆レ●プまであるよ!
あと、こういうホラーのなにがいいって登場人物が狂ってるところです。
クリーチャーが人殺してく話より、生きた人間が笑いながら人をいたぶって殺す方が恐ろしいし個人的には好きだ。
幽霊ものもいいけど、やっぱり一番好きなのは人間だなあ。
ムカデ人間とか、イカれた医者が出てきてたからすごくときめいた。
こういうマッドな医者とか博士大好きなんだよ。
年取ってて知的で変わり者であればあるほどいい。
人をモンスターに改造するホラーとか、昔はいっぱいあったイメージだけど最近はあんまり見ない気がする。
そもそもモンスターもののホラー自体あんま出てこないよね。吸血鬼とかも昔の作品ばかりなイメージ。
流行りすたりなんだろうか。
ていうかもう出つくしたかんじなんだろうか。
むしろもう最近はそういうホラーをあまり恐がらなくなってきたって話をつい最近読んだからそれでかな。
現実の犯罪があまりに生々しくて怖いから、逆にホラーの虚構ではなかなか怖がれない人が増えているらしい。
まさに私じゃないか。
正直現実にあった事件の記事とか読んだときが一番ぞっとする。でも虚構だからこそ安心して楽しめるからホラー大好きです。

00:36

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ