携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2014年10月05日(Sun)
【更新】
未来の疵2アップしました!
1から中途半端なところで切れててすいませんでした。全て文字数の都合です。
ロイドくんと過去クラトスのじわじわ歩み寄りが、個人的に書いてて楽しい。
この頃のクラトスは警戒心強くてミトスに盲目的(腐的な意味でなく)なので、あまり他者を内に入れたがらないイメージ。
でもロイドくんは文句なしにいい子なので、じんわり打ち解けていってほしい。というかそういうのが書きたかった。
ちなみにクラトスよりユアンさまの方が警戒心強いイメージあります。それはもう野生動物並みに。人間相手には口をきくのも嫌だとか思ってたら萌える。私が。
おかげでユアンさままじ空気。
まあ、次くらいに出てきます。
私がユアンさまの出番を作らずに終わらせるわけがないじゃないか!
クラトスさんのマナ解放シーンはなんというか、切なくて大好きです。もちろん原作のね。
大好きすぎて、あそこで死んでたらうんぬんとか妄想しすぎてこんな話を書いてしまったくらい。
もう死ぬ気満々で息子と戦って(でもちゃんと本気)、生かされたらマナ出し切って死のうとするとかなんなの。しかもそれがロイドくんにエターナルソード与えるためとかなんなの。
かっこよすぎるわ!
ああもうクラトスだいすき。
ちなみに初めて戦ったときは「どうせまた負けてもなんとかなるんだろ」と余裕ぶっこいてあっさり負けてゲームオーバーしてまじびびった。
この人、本気でロイド殺しにかかってる……!
ちなみにロイドくんを殺してしまったクラトスさんのその後とかもねっちょり妄想した。可哀想すぎて書こうとは思わないけど。バッドエンドにしかならん。
ゲームだから、ここでもし負けてたら〜ここでもしああなってたら〜妄想は結構するし楽しいです。
メルトキオで正体がバレて捕まってたら妄想は小説にもしたなあ。ちょっと耐えられず夢オチにしてしまったけど。夢オチかと思ったらそれが夢だった、って二重オチにすることも考えたけどそれも無理だった。
なんかクラトスさんって基本が不憫な人だからあんまり可哀想な目に遭わせたくならないのよね。
ゲームの、本の中に入って炎燃やしてくあれも、操作キャラクラトスさんデフォだから絶対死なないように頑張ってた。
あれ、徐々に命の火が消費してく仕様だったから必死だった。マナ放出して死にかけたクラトスさんがまた弱って死んでいく姿なんて見たくなかった。マナが尽きて死ぬとか冗談じゃない。
おかげでちまちま補充して、無事にボス戦まで行けたなあ。
でも本の中でなにも知らずに生きる三人の英雄の記憶が幸せそうで愛しすぎて、結局本はそのままにして出てきてしまったという。
いやだって、あんなの無理に決まってるじゃないか。どう考えても燃やせないわ。
まあ、可哀想なクラトスさんも大好きなんだけどね。
なんかこう、波があります。
クラトスさんをひどい目に遭わせたいときと、ひたすら崇めたいときと、思い切り幸せにしたいときと。
だいたい崇めてるしだいたい幸せにしたいけどね。
たまに絶望したり切なかったり痛い目に遭ってるクラトスさんを妄想してはハァハァする。いざ書くことは滅多にないけどハァハァする。
だって萌えるんだもの!

00:23

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ