携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2014年11月19日(Wed)
【さむい】
だいぶ寒くなってきましたね。
冬は手がかじかむから小説が書けなくなるよ。あと暗い時間が長いから、早起きして書けない。起きても暗いからまた寝てしまう。
本格的に寒くなる前にこもる準備を終えたい。でももうすでに寒い。

復活更新しました。
雲雀さんのナチュラルにリボーンが好きなところが可愛くて好きだ。
特別扱いだよなあ。赤ん坊だからかな。強いからか。
大人リボーンに会ったとき雲雀さんがどういう反応するか気になる。リボーンだから変わらないのか、大人だと多少は反発するのか。
強いから気に入るんなら、ディーノとかにももっと懐きそうなもんだもんね。
リボーンとディーノへの対応の差は、見た目と年齢だと思う。赤ん坊だし小さいし可愛いから多少は優しいというか。
でもそれなら初対面で殴りかからないよな。やっぱり強さが桁違いだからかな。
雲雀さんは相変わらずよくわかりません。
でもそのわからないところが好き。

白鬼の最後の話もちまちま書いてます。まだまだ序盤。また長くなる。つらい。
白鬼の長くなるレベルが異常なんですけど。私本来こんなに長い話書けるような人間じゃないのに。いや長いっつっても私にしてはだけどね。
あと書きやすさも異常。
キャラとか台詞とかするする浮かぶ。たぶん今までで2番目に書きやすいジャンルかもしれない。
ちなみに一番はシンフォニアの前にやってた生物でした。エログロ浮気NTR死ネタバッドエンドなんでも書けてた。三角関係とか超書いてた。今じゃ考えられないね!
白鬼、すでに書くのがしんどくなってきたんで、そろそろ1話目をあげようと思います。ぴくしぶはできるだけ一括であげたい派なんだけど、長いと書くのが辛いからちまちま上げて、上げたからには最後まで書かないといけないよ!と自分に発破をかける。
でも今回の話、プロットとすでに大きく違ってきてるから、最後まで書けるんだろうか。つじつま合わなくなったらどうしよう。ある程度めどをつけてからにしたい。でもつらい。
つらいつらい言ってますが楽しいんだよ。話考えて書くのは楽しいんだけど、文章化する作業がつらい。
楽しいんだけどつらい。
長くなれば長くなるほどつらい。脳ミソたりない。
とくに今回エロが入ってるからさらにつらい。エロ書けないのになにやってるんだろう私。読み返すのがつらい。恥ずかしい。
エロを萌えるように書ける人が羨ましいです。
わりと自分の書いたものを読み返すの好きな人だけど(時間をおくとさらに楽しい)エロだけはついつい避けてしまう。
人のを読むのは大好きなのにな。ふしぎ!
ちなみにクラトスさんとか雲雀さんのエロはさらに難易度が上がります。
想像するのもなんか恐れ多いというか。でも萌えるよね。
二人とも喘がなさそうなキャラだからエロが難しいというのもある。
鬼灯様もだけど、かっこいいキャラはエロが難しい。攻めでもキャラ崩壊させないよう気をつかうし、受けならなおのこと気をつかう。
雪燐のエロが書きやすかったのは、燐が喘ぐキャラだからだな。そして雪男もかっこいいけど可愛かったから喘いでてもさほど違和感ない!攻めだから喘がないけど。
白澤さんはいくらでも喘いでくださいってかんじだ。泣いてぐちゃぐちゃになっててもちっとも構わない。むしろ萌える。
だがしかしあいつは攻めなんだ。鬼灯様が受けだから、ちょっと書きにくい。鬼白エロは絶対書きやすいと思う。ただし私は鬼白には萌えない。
なんかままなりませんね。
とりあえずエロい話をエロく萌える書けるようになりたい。
男らしい二人のカプでもかっこよくかつエロエロに書ける方もたくさんいらっしゃるもんね!
ただエロは描写力がものをいう部分もあるから、描写力皆無の私には難儀な分野なんだよな。
描写力ってどうしたら付くんだろう。皆どうやって書いてるの?本気で知りたい。
ああでも描写うまーな方がこないだ、小説を読むときは地の文が大好きで風景描写とかじっくり読み込んでしまう、みたいなこと書いてたから、やっぱりそういうことなのかな。
私風景描写よりストーリーやらキャラクターや台詞に夢中になるもんな。読みはするけど文章を楽しむというより、頭の中ですぐ映像化しちゃうしな。
……なんか最近創作の悩みばかり書いてますね。
悩むのもわりと楽しいんだよ。
我ながらうざいけど、こうやって書いてたらなんかやる気というか創作意欲が湧いてきたりするんで許してね!

拍手ぱちぱちありがとうございます!
レスは追記にて〜。

[追記を読む]
23:06

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ