携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2014年11月27日(Thu)
【やまひば+】
3話目更新したよ!
いろいろ捏造しまくりです。いいんだよ二次だから。捏造してなんぼ!
山本が怪我してるシーン書きながら思ったけど、よく生きてたよな山本。
出血多量とかで死んでてもおかしくなかったんじゃ。
だってあれ、ナイフとかで刺されたレベルじゃないもんね。しかも凶器引き抜かれてるから出血を塞ぐものもないし。
生きててよかった。
そういえば原作では笹川兄が治療してくれたはずなんだけど、いざ書いたら治療してる暇ねーだろこれみたいな流れになってしまった。
すいません。たぶん原作では携帯で救急車呼んで、そのまま回復してたんだと思うんだ。でも雲雀さんと山本を二人っきりにしたかったからお兄さんにはちょっと走ってもらった。
だって二次だから!

待ちに待った鬼灯の新刊がいつの間にか出てたから買いました。
後ろの紹介文読んだだけでにやにやできた。
『ゲートボールに行くお爺さんと見まがうくらい、現世ファッションの白澤がダサすぎる!』
とか書いてんだよ。
もう本屋でにやけてたまらんかった。くっそ可愛い。なんであの人あんなセンスないんだ。
仮にデートで恋人があんなファッションで来たら、どれだけ好きな相手だったとしても百年の恋も冷める自信があるよ。
だがしかし、白澤さんがあの格好をしていると逆に萌える!ふしぎ!
内容も、案外白澤さん出番多くてうれしかった。
ちらほら出てきてくれたよ。たぶん人気あるからかな(ゲスい深読み)
知らなかったことも色々知れてほくほくです。
ちなみにお爺さんファッションは前巻の予告を眺めすぎて見慣れたせいで、もはやダサいかどうかもわからなくなってしまった。
ただただ可愛い。
こんな格好したっていいじゃない。本当にお爺ちゃんなんだから。
鬼灯様に「そこの爺さん、どこで服買った」とか言われた辺りの表情がたまらなく可愛かったです。
この人鬼灯様の前ではほんと普段しない顔するよな。
しかめ面まじ可愛い。
あとは芥子さんの師匠が白澤さんだったことにびっくりした。
あの辛子味噌は白澤さんが教えたのか!
そして教えるときに「使いなさい」とか、先生口調になってたところにくそ萌えた。
なさいって。白澤さんのくせになさいって。ああああ萌えるわあああ。
たまに敬語使うときとかもくそ萌える。あと、手紙の文明がとても丁寧だったのにも萌えた。
インテリだからね。普段ちゃらんぽらんだけど、ところどころ知的なかんじがたまらんよね。
あとは鬼灯様が甘いの全般好きなわけでないことにびっくりした。
完全に甘党だと思っていた。
アイスと和菓子くらいなのかな。
そして白澤さんはやっぱり甘いの好きじゃないんだな。なんかそんな気がしていた。
酒を飲むからごはんや肉をほとんど食べないってのはちょっと意外だった。
前にバーベキューの回で、肉焼いてんのにあえて野菜もぐもぐしてたから、白澤さんはベリタリアンなんだろうかと思ってたのに。
いやほら。一応神様だしっていうか神獣だから。草食動物なのかなあみたいな。
おでんもこんにゃくとか食べてたし。練りものも食べてたけど。
一応お肉食べられるんですね。食べないだけで。
でも酒飲むから肉食べないの意味がよくわからない。
ごはんはわかるが、酒飲んでも肉は食べるだろ。
ていうか白澤さんが少食なのは神様だからだと思ってたから、そっちの意味でもびっくりした!
霞食う仙人じゃないけど、基本的に食べる必要がないのかなあ。と勝手に神聖化していたよ。
案外普通……というかただの不摂生な人だった。
ちょっとイメージが変わったけど全然大丈夫。
そんなどうしようもない白澤様が大好きだから。
次巻も楽しみです。出るの三ヶ月後だけど。そしてなんか白澤さんの出番少なそうだけど。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
レスは追記にて〜。

[追記を読む]
00:43

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ