携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2014年12月12日(Fri)
【なんだか】
お久しぶりです。
あいかわらず白鬼白鬼やってます。
ていうか今書いてる話を早く書きおわりたくてもがいています。
サイトにこもりたい〜ていうか早く読書したい〜書きおわれ〜書きおわれ〜とつぶやきながら書いてる。
でも難しいパートに入ったから進まない。つらい。書いても書いても難しい。つらい。
ていうか話的に私のレベルじゃ書けないものを書いてることに気付いた。
書きたい流れはあるんだけど、それを書くための文章力と知識と発想力が欠如しておる。
だって私、中国ものの作品なんてほとんど触れたことないんだもん。建物ひとつ、服装ひとつ、浮かばないし文章化できないんだもん。
神様のことだってさっぱりわからん。神話なんてかじってすらいないよ。どうしたらいいのこれ。
知識がないのはまあいつものことだから、だいたいは雰囲気で押し切るんだけど、今回はなんていうか雰囲気で押し切れるほどの基礎すらないから参った。
捏造するにも、ある程度ものを知らないといけないんだよね。
あらすじだけざっくり作って、細かい部分は書きながら考えてよね!みたいな書き方してたから今の今まで気付かなかった。
あと、鬼灯様をかっこよく書かなきゃいけないんだけど、書けない。
鬼灯様ってすごくかっこいいんですよ。どんくらいかっこいいかって、もうかなり。雲雀さんみたいな、完成された強くてかっこいいキャラなんだよ。
だから、なんかこう、窮地に立たされたとしたら、顔色も変えずそのずば抜けた知能と行動力でさらっと解決してしまう。そういうスーパーマンなんだよ。
だがしかし、私の発想力では鬼灯様のその最強さをどうすれば表現できるのかわからない。
というか、鬼灯様なら思い付くだろう素晴らしい解決策をうまく作ってあげられない。
つまりはかっこいい見せ場が書けない。かっこよくする文章力もない。
なにこれ。完全に詰んでんじゃねぇか。
風呂敷広げすぎて畳めなくなってるよ。だっさ!
かっこよくない鬼灯様とか、鬼灯様じゃないよ。キャラ崩壊だよ。
そもそも今回の話は鬼灯様を男らしくかっこよく書きたい!がテーマだからそこが書けなかったら意味がないんだよ。
一応流れは決めてるし、オチだって決まってる。でも、そこに向かうための部品がうまく掻き集められないでいます。
やはり雰囲気で押し通すしかないのはわかってるんですけどね。
書けば書くほどしんどくなるので、もういっそ消えてしまいたい気分です。
でももう何話かあげてるし読んでくれる人もいるから最後まで書き上げたい。
たぶん上げてなかったらとっくに放り出してると思うので、ある意味自分の尻叩きには連載ってちょうどいいのよね。
たぶんあと2〜3話くらいでおわると思う。
これに集中しないと書けなくなりそうなんで、おわるまでもうちょっと集中するよ。
日記に愚痴るとなぜかするする書けるようになることが多いんで、愚痴りにきてしまった。
書くのは楽しいし白鬼も大好きなんだ。
ただ、足りてない自分のあれやこれやが切ないだけで。

今月のテイルズチャンネル、一発目からああこれクラトスさんじゃないわ、と悟ってしまった。
だって、出てきた背景がなんか、明るい。こんな背景を背にクラトスさんがいたら逆に嫌だ。
いやまあギャップ萌えするかもしれないけど。
可愛い女の子とか可愛い男の子がいるべき背景であって、イケメンクールなクラトスさんのいるべき場所じゃない。
クラトスさんが出てくる暁には、森か光(神々しい光かジャッジメント的な)か薄暗いところがいい。
いや、普通にどこでもいいけどさ。できるなら上のやつだったら萌える。
いっそクルシスの薄暗い部屋にユアン様と二人でいたりとかしたら私本気で死ねると思う。成仏できる。
もちろんロイドと明るい草原とかにいても嬉しいけどね。クルシスなクラトスさんが見たいとです。
まあ、ユアンさまが出てくる可能性は億が一にもないことくらい理解してるけどな!ユグ様と三人でクルシス美形祭りとか期待すらしてないけどな!
しかしクラトスさんってなんであんななイケメンなんですかね。
私の好きなキャラの中で一番イケメンだと言い切れるイケメンさ。
いや、雲雀さんもすさまじくイケメンだけど、種類が違うからな。雲雀さんはふおおイケメーン!かっこいいー!可愛いー!美人ー!ってかんじのイケメンさ。クラトスさんはすいません私が悪うございました、とひれ伏したくなるイケメンさ。ある意味というかもうただただ神々しい。
ちなみに何度も言ったけど一番好きなのはステータス絵です。なにあのイケメン。正直何時間眺めても飽きる気がしない。イケメンすぎてイケメンというのもおこがましい。完全なる美形。
28歳のくせにたびたびロリるところも罪深い。
アニメはさらに見たら目が潰れること間違いなしのかっこよさだよね!あんなかっこいいのに動いて喋るとかやばい。
あと私、クラトスさんの髪型がものすごく好きです。
私基本的に黒髪短髪好きなんですよ。
雲雀さんとか臨也とか白澤さんとか、ああいう一歩間違えればモブなのに顔がイケメンすぎて逆に地味じゃない黒髪美人が大好き。
前髪があればなおよし。ていうか前髪がないと嫌だ。さらさらしてたらもう垂涎!
そんな私ですが、クラトスさんの髪型はその黒髪短髪に並ぶくらい好きだ。
あの前髪。髪の色。跳ね具合。えりあしの長さ。全てが芸術レベルに完成されている。
もう目なんて見えないだろあれ。クラトスさんが横向きで腕組んで立ってたりしたら、目元が見えないよね。もうそれが大好き。ちょっと俯いたら完全に表情が隠れるだろ。たまらんらん。
とくに一番真ん中の前髪がすげー好き。あの長くてうざくてでもそこが美しいところが大好き。
まあでも、クラトスさんと同じ髪型をしたキャラが出てきたら惚れるかと聞かれればわからないけども。
ていうかクラトスさんと同じ髪型のキャラ見たことないんだけど、これは私の脳が似た髪型を見つけても無意識に全くの別物だと区別してるから気付かないだけなのか、実際にいないのかどっちなんだ。
そんなに珍しい髪型ではないのにね。不思議。
ちなみに鬼灯様が現世に行ったときに髪の毛切って角がなくなってたから前髪ができてて、さらにスーツだったんだけど。
その姿があまりにも好みすぎてやばかった。
大人雲雀そっくりだった。目付き悪いし。
鬼灯様が常にあの髪型だったら、私は鬼灯派になっていたかもしれない。
とか書いたら、なんて安っぽい愛なんだってかんじですね。でもそんくらいかっこよかったんだよ!
白澤さんは前髪下ろしてる方がいい。たまにさらされるとどきっとするけど、こないだの新刊でだっさいトレンディ服着てサングラスで前髪上げてドヤ顔してたときは正直正視に耐えなかった。
おじいちゃんファッションは可愛く思えたのに、あれはだめだった。いや、可愛いんだよ。でもなんかもう、ださい通り越していたたまれなかった。
でもそんなセンス皆無で痛々しい白澤様が好き。
雲雀さんとかクラトスさんがだっさい格好してたら死にたくなると思う。
雲雀さん、私服普通にお洒落っぽくてよかった。あれは多分、草壁が選んでるのかな。もしくは雲雀さんに合う服を服屋がわざわざ運んでくるのかな。
床屋も家に来るんだから、服を買いに店に行く雲雀さんなんて想像できない。


20:03

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ